あたるのプラネタリウム製作記

文系学生が一人でプラネタリウム製作

はじめましてあたるです

はじめまして。

デコに指が四本入るあたるです。

f:id:Ataru0712:20160804142239j:plain

この写真だけで、僕がおデコの広い

賢い人だっていうことが分かってしまいますね。

 

 

さていきなりですが、星空っていいですよね。

f:id:Ataru0712:20160804143019j:plain

まるで真っ暗なスクリーンに、

キラキラ輝く宝石を撒いたかのような満天の星空

 

ただ、残念なことに僕の住むところからだと、

あまり綺麗に見られないんです・・・

 

最愛の人と星空のもとでワイングラス片手に乾杯♪

なんてことも出来っこありませんね・・・

 

いやっ待てよ!!!!

f:id:Ataru0712:20160804144134j:plain

 

何のための広いデコだ!!!そうだ考えろ!!

珍・・ポコ・・陳・・ポコ・・賃・・ポコ・・・・チーーーン!!

 

f:id:Ataru0712:20160804145448j:plain

プラネタリウムだっ!!!!!

 

 けど市販の既成プラネタリウムって高い・・・

 

そ・こ・で

 

プラネタリウム、作ってみることにしました

 

ただ僕、文系なんですよね・・・星とかも詳しくないし・・・

 

できるかなぁ??

 

 

とりあえず期限は彼女の誕生日の10月、もしくは

付き合い始めた記念日でもあるクリスマスで!!

 

 がんばるぞいっ!!